読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスマンはコスパ効果が最強 | 早稲田大学

それなら他の本を読めばよい、とも思う。最新のMBAの情報が得られればと期待を込めて購入しました。ただ、いろいろな視点で考えられる、という面はMBAには必要かと思うので、悪くはない本です。

早速ご紹介!

2017年03月05日 ランキング上位商品↑

ビジネスマン 早稲田大学ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 [ 早稲田大学 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

とっかかりやすい内容です。。非常に読みやすく、わかりやすかったです。何となくビジネスの原理原則を体系的に学んだような充実感があります。また!早稲田大学ビジネススクールの講義を引用している点も本書の特徴です。複数の著者による本だから!かもしれませんが!統一感がないのが残念。個人的には花王「エッセンシャル」ブランドのポジショニングが一番勉強になったし!興味深かったです。この入門書は私にとってビジネスの基礎的な考え方を鳥瞰図的に理解させてくれる入門書であると満足しています。昨年読んだ゛Personal MBA゛よりも要点がコンパクトに纏まっている印象。また、一部の著者については、他で出版されている本と同じ内容が書かれているのが残念。浅く広くMBAを学びたい方にオススメできる本だと思います。めまぐるしく変わる世界情勢をどの様に分析するのか楽しみです。ビジネススクール・・・お金があれば行ってみたいです。平易に理解できるように講義形式で構成されわくわくしながら読み進めました。ひとつの章ごとに実際の企業を例にしてあり、分かりやすく引きつけられました。その中から自分にあったものを探すのは非常に難しいとことです。私のような、経済経営を体系的に、学んでいない者には、参考になります。ビジネス書の店頭にはMBAに関する書籍は数多く並んでいます。2012年6月が初版です。やっと届きました。ポジショニング、マーケティング、マネジメント、ファイナンス、人事の「戦略」から、オペレーションなどの「実行」まで幅広い分野を対象とし、花王ジャパネットたかた、GEなどの例を交えながら分かりやすく解説している。最新版を購入。